请问,关于RPGVX中的Ctrl快进

  • 1
    13312552

    最近推游戏,二周目重开但文本量太大以至于过得太慢

    所以想着能不能引入Ctrl快进的脚本以此加快

    但度娘无果,唯一的收获是

    http://tieba.baidu.com/p/2794592290

    但不会用……

    所以特来请各位绅士老爷指条明路Q3Q

  • 百地たまて

    加到脚本的自定义里面?

  • 1
    13312552

    脚本的自定义?是指main那个部分?

    那样的话试过了,但是没用啊

  • t
    terrytina19

    之前好像有些遊戲可以快進 不知是怎麼用的

  • 1
    13312552

    嗯,是这样的,所以我才来问

  • t
    terrytina19

    把那些遊戲剖開來參考?我不會用就是

  • 8
    897396702

    表示强烈关注,咱现在在汉化一个游戏也想加这个功能但是不会{:7_498:}

  • 逆袭の天狐

    好多游戏都没有快进文本的功能来的

  • b
    bbrx

    星潟氏的vxa版本skip 就一起发了

    #==============================================================================

    # ■ RGSS3 メッセージスキップ機能 Ver1.01 by 星潟

    #------------------------------------------------------------------------------

    # メッセージウィンドウに表示された文章を一気に読み飛ばします。

    # テストモード限定化機能と、特定のスイッチがONの時だけ

    # メッセージスキップを有効にする機能も併せて持っています。

    #------------------------------------------------------------------------------

    # Ver1.01 入力待ち無視(\^)が無効になる不具合を修正しました。

    #==============================================================================

    module M_SKIP

    #メッセージスキップの効果をテストモードに限定するか?

    #trueでテストモード限定、falseで常時

    T_LIMT = false

    #メッセージスキップ有効化スイッチIDの設定。

    #0にするとスイッチによる判定は消滅。

    #1以上にすると、そのスイッチがONの時のみメッセージスキップ有効。

    SWITID = 0

    #メッセージスキップに使用するキーの設定。

    #文字送りキーとしても機能します。

    #nilにするとメッセージスキップ機能全てを無効化。

    KEY = :CTRL

    end

    class Window_Message < Window_Base

    #--------------------------------------------------------------------------

    # ● フレーム更新

    #--------------------------------------------------------------------------

    alias update_mb update

    def update

    if skip_execute

    @pause_skip = true

    @show_fast = true

    end

    update_mb

    end

    #--------------------------------------------------------------------------

    # ● スキップ判定

    #--------------------------------------------------------------------------

    def skip_execute

    if M_SKIP::T_LIMT

    unless $TEST or $BTEST

    return false

    end

    end

    if M_SKIP::SWITID != 0

    return false unless $game_switches[M_SKIP::SWITID]

    end

    return false unless Input.press?(M_SKIP::KEY)

    return true

    end

    #--------------------------------------------------------------------------

    # ● 入力処理

    #--------------------------------------------------------------------------

    def process_input

    if $game_message.choice?

    input_choice

    elsif $game_message.num_input?

    input_number

    elsif $game_message.item_choice?

    input_item

    else

    input_pause unless @pause_skip or skip_execute

    end

    end

    #--------------------------------------------------------------------------

    # ● 入力待ち処理

    #--------------------------------------------------------------------------

    def input_pause

    self.pause = true

    wait(10)

    if M_SKIP::KEY == nil

    Fiber.yield until Input.trigger?(:B) || Input.trigger?(:C)

    else

    if M_SKIP::T_LIMT == true

    if $TEST or $BTEST

    Fiber.yield until Input.trigger?(:B) || Input.trigger?(:C) || Input.press?(M_SKIP::KEY)

    else

    Fiber.yield until Input.trigger?(:B) || Input.trigger?(:C)

    end

    else

    Fiber.yield until Input.trigger?(:B) || Input.trigger?(:C) || Input.press?(M_SKIP::KEY)

    end

    end

    Input.update

    self.pause = false

    end

    end

  • 魔之卡比

    太棒了,感谢大神!{:7_536:}