推荐一下机甲类游戏,东京始战,可以一战!

  • 时间守护者
    昨天发了一个询问的帖子,回应者寥寥无几,看来确实是个冷门游戏。不过,玩了试玩版以后感觉不错。

    虽然算不上什么硬派的机甲游戏,但《东京始战》有几个优点:

    一个是非常容易上手,或者说细节都很贴心,有锁定,无需自动瞄准,能够轻易形成连击和无双。打击感比较强,速度感也很好。

    第二是武器种类很多,升级感很强,几乎每一个任务下来,各种杂鱼和BOSS都会掉出一大堆零件,然后你就可以去搭配了,有种确实的变强的感觉。

    第三是BOSS战很有意思,主要是BOSS血厚攻高,经常还会放大秒人,需要通过各种游斗的方式来进行对抗,很有嚼头。杂鱼也各有各的个性,毕竟武器种类丰富,几种恶心的武器打你身上,想不记住都难。

    虽然是俯瞰视角,不过我个人是把这个游戏当做《血腥大地》那样的桌面小品来玩的,反而感觉欲罢不能。

    随便搜了个网上的介绍,有兴趣的可以看下,游戏不贵,就1800日元,600多MB,很快就下好了。

    http://tieba.baidu.com/p/2775531575
  • 3
    350280002
    港服有木有……
  • 时间守护者
    不知道,只有日文版的,昨晚几乎打通宵,就在不停地刷装备改机甲然后出去虐BOSS……
  • S
    Sopp
    有,叫damascus gear
  • i
    ioriqlj
    arc出品 必属精品 但是我没买
  • 暴君
    这玩游戏玩了试玩版感觉还行啊
  • c
    ccloli
    港服没有试玩版,不太敢买啊……估摸过几个月会送吧……
  • 时间守护者
    原来是罪恶装备那公司做的,难怪弄得手感这么好,渐渐掌握瞬间闪避的技巧了,躲避光束炮什么的最有快感了!
  • k
    keledou
    点进去顶楼贴张视频的图什么思路...还是载入中的
  • S
    Sopp
    我就觉得各rank之间的难度提升基本上是飞跃级的……
  • 时间守护者
    还好,基本通过某个RANK时的装备,正好可以用来磨下一个RANK的第一关,然后你就有新装备了
  • S
    SAIEZ8
    没实体卡的???
  • x
    xwcool
    前两天本来想用最后百来港币余额买这个的,最后想了想还是买了仨钢弹无双的DLC……
  • l
    lhh_ah
    试了下果然自机强化感很明显,刷刷刷要素做的还行,不过确实是个要狂按按键的游戏
  • 时间守护者
    同型号的配件,白板和带绿色属性、蓝色属性的简直是天壤之别。

    后期带个推进器恢复+30%的头,速度+80%的腿,和飞一样。
  • S
    Sopp
    技能说明有吗?有些根本不知道是什么作用
  • c
    cxasuka
    并不是所有的技能都是使用型的技能,更多是自身的属性修正,试玩版不能记录这点不能忍,最近好几个试玩版都这样,刷了一套不错的装备,关掉后再开nnd啥都没了。

    顺便给lz提个醒,上次是psp,这次有psv的话,ACFF现在只要1500円,还能用右摇杆模拟方向键,不用C手。。。。
  • 时间守护者
    ACFF?这玩意上PSV了?
  • 时间守护者
    基本只要看价格就行了,价格越高的装备越好,武器注意攻击力,腿注意加速,头部注意推进器恢复,其他基本没什么特别要注意的。
  • c
    cxasuka
    一直都有啊,作为psn上支持psv的psp游戏,以前要2300円的,现在降到1500了,性价比立刻高了起来,是带手动操作的。

    不过3系一直没有支持psv的就是了
  • c
    cxasuka
    http://damascusgear.net/tokyo-shisen/data/#property

    武器パーツの特性
    特性名 効果
    高威力 +X%
    威力不良 -X% 通常のパーツより攻撃力が高くなります。
    威力不良の特性がついたパーツでは逆に攻撃力が減ってしまいます。
    低エネルギー消費 -X%
    エネルギー消費不良 +X% 武器ゲージの消費量が増減します。
    高速充填 +X%
    充填不良 -X% 武器ゲージの秒間の回復量が増減します。
    高命中精度 +X%
    命中不良 -X% 通常のパーツより命中のステータスが増減します
    命中のステータスは攻撃HIT判定に影響を与えるので、その値が高いほどMISSを防げます。
    高クリティカル精度 +X%
    クリティカル精度不良 -X% 通常のパーツよりCT(クリティカル)のステータスが増減します。
    CTが高くなると、大ダメージを与えることが出来るクリティカルHITが発生する確率は上がります。
    直撃 X% 一定の確率で対象の防御値を低下させてダメージを与えます。
    重撃 X% 一定の確率でダメージを倍にします。
    コンビネーション +X段 『ブレード』専用の特性。
    通常2回までのブレードの連続攻撃を1回増やし、最大5連続まで増加します。
    通電撃 lv.X 『ブレード』『チェーンソー』の特性。
    通電撃の特性は武器に高圧の電気を流して、一定確率で対象を感電状態にします。
    超衝撃 lv.X 『パイルバンカー』専用の特性。
    杭を突き刺すと同時に対象に衝撃を与えて後方へ吹き飛ばすことができます。
    特性のレベルが高くなると、衝撃力が増加して吹き飛ぶ距離も長くなります。
    一撃必殺 lv.X 『パイルバンカー』専用の特性。
    レイジの重要機関を破壊して一撃で行動不能にする制御プログラムが組み込まれています。
    一部の特殊なレイジは、重要機関の位置情報が不明の為、一撃必殺は発動しません。
    高速回転 lv.X 『チェーンソー』専用の特性。
    秒間ダメージ回数が上昇し、ダメージ回数は最大8回まで上昇します。
    貫通弾 lv.X 『ライフル』『マシンガン』『ショットガン』の特性。
    対象を貫通して後方の敵にもダメージを与えることが出来きます。
    衝撃弾 lv.X 『ショットガン』の特性。
    ヒットした対象を後方へ吹き飛ばすことができます。
    特性のレベルが高くなると、対象が吹き飛ぶ距離も長くなります。
    チャージショット lv.X 『ライフル』の特性。
    弾丸(またはレーザー)の威力を増幅させて、発射することが可能になります。
    連続照射 lv.X 『レーザーキャン』『サテライトキャノン』専用の特性。
    レーザー照射の時間を延長します。
    範囲拡大 lv.X 『グレーネードランチャー』『地雷』の特性。
    発射(設置)する榴弾(地雷)の、ダメージを与える範囲を拡大します。
    ミサイル増量 lv.X 『ミサイルポット』専用の特性。
    一度に発射するミサイルの量が増加します。
    ミサイルの量は最大8発まで増加します。
    火炎増量 lv.X 『火炎放射器』専用の特性。
    放射する火炎が遠距離まで届くようになります。
    粘着地雷 lv.X 『地雷』専用の特性。
    一定確率で粘着状態にします。
    粘着状態になると、一定時間、移動速度が著しく低下します。
    酸地雷 lv.1 『地雷』専用の特性。
    一定確率で酸状態にします。
    酸状態になると、一定時間、耐久値が減り続けます。
    電撃地雷 lv.1 『地雷』専用の特性。
    爆発時に放電し、一定確率で感電状態にします。
    感電状態になると、一定時間、行動不能になります。
    効果延長 lv.X 『オーバードライブ』専用の特性。
    オーバードライブの効果によるステータス上昇の時間を延長します。
    装甲パーツの特性
    特性名 効果
    高防御性能 +X%
    防御性能不良 -X% 通常のパーツより防御力が高くなります。
    強度不良装甲の特性がついてしまうと、防御力は低下してしまいます。
    高耐久性 +X%
    耐久不良 -X% 通常のパーツより耐久値が高くなります。
    逆に耐久不良の特性がついてしまうと、耐久値は減少します。
    高回避制動 +X%
    回避制動不良 -X% 通常のパーツより回避力が高くなります。
    回避力が高くなると、敵の攻撃が外れる確率が上がります。
    高急所回避制動 +X%
    急所回避制動不良 -X% 通常のパーツよりCTG(クリティカルガード)が高くなります。
    CTGが高くなると、敵からクリティカルヒットを受ける確率が減ります。
    ブースト充填高速化 +X%
    ブースト充填不良 -X% ブーストゲージの充填時間を増減させます。
    ブースト最適化 -X%
    ブースト燃費不良 +X% ブーストゲージの消費量を増減させます。
    緊急回避最適化 -X%
    緊急回避燃費不良 +X% 緊急回避時のブーストゲージの消費量を増減させます。
    物理耐性 +X%
    物理脆弱性 -X% 物理属性によるダメージが増減します。
    光学耐性 +X%
    光学脆弱性 -X% 光学属性によるダメージが増減します。
    火炎耐性 +X%
    火炎脆弱性 -X% 火炎属性によるダメージが増減します。
    高出力 +X%
    出力不良 -X% ギヤの最大出力が増減します。
    抗粘着加工 -X%
    粘着脆弱性 +X% 粘着状態の発生確率と状態継続時間が増減します。
    抗酸化加工 -X%
    酸化脆弱性 +X% 酸化状態の発生確率と状態継続時間が増減します。
    抗電撃加工 -X%
    電撃脆弱性 +X% 感電状態の発生確率と状態継続時間を減少します。
    電撃脆弱性がついている場合は、感電状態の発生確率と状態継続時間が増加してしまいます。
    精密エイム制動 +X%
    エイム制動不良 -X% 通常のパーツと比べ、命中補正を増減させます。
    命中補正のステータスは、攻撃HIT判定に影響を与えます。
    高機動 +X%
    機動制動不良 -X% 通常のパーツより速度のステータスを増減させます。
    耐衝撃無効 X% 一定確率でダメージを無効化します。
    特性名のパーセンテージは、発生率を表しています。
    耐衝撃吸収 X% 一定確率でダメージを耐久値に変換して回復します。
    特性名のパーセンテージは、発生率を表しています。
    自己修復 X% 一定間隔ごとに一定量の耐久値を回復します。
    特性のレベルが高くなると回復量が増加します。
    全パーツ共有の特性
    特性名 効果
    レアシリアル +X%
    バットシリアル -X% レアシリアルの特性がついているパーツは、販売時に高値で取引されます。
    反対のバットシリアルの場合は、販売時に安く買いたたかれてしまいます。
    低燃費 -X%
    燃費不良 +X% 低燃費の特性がついているパーツは、通常のパーツより機体セット時の必要出力が軽減されます。
    反対に燃費不良の特性がついているパーツは、通常のパーツよりも出力が多く必要です。
  • 时间守护者
    レアシリアル是什么属性,我一直不太清楚。

    另外,原来ACFF还是PSP游戏啊,我晕……
  • S
    Sopp
    卖价高
  • S
    Sopp
    感谢
  • c
    cxasuka
    看起来很高大上,实际上是纯卖钱的坑爹属性

    psv上没有能打的只好回psp上找咯,始站2000总觉得贵了些,下不了手,1000~1500的定价或许会好些,试玩版不能记录必须黑一万遍!
  • 时间守护者
    我被坑了,一直以为是牛逼属性,因为价格高- -
  • 时间守护者
    耐玩的游戏才是好游戏,之前刚花了380买了秋叶原脱物语2,打了几个小时通关了黑长直御姐线就封盘了,那才是浪费啊- -
  • l
    lhh_ah
    有个绝缘性官网上没有写啥效果
  • 时间守护者
    用来对抗电击的,等你遇到那些使用重机枪而且带有电击效果的BOSS就知道了。挨了一发之后麻痹,接着挨一梭子,直接被秒……
  • 阿斯特雷
    想起来前两天下了试玩,一直没试,结果玩起来感觉战斗微妙的像baldr系列...
    但是还不如baldr系列爽= =
    正式版是不是也只能带三种武器的
  • 时间守护者
    baldr那种根本没手感可言好不好……

    嗯,只能带三种武器,X键是瞬闪。