Gust新作RPG《CHRONOS MATERIA》(发售日:9.26—>未定)

  • イフリータ
    不错不错,终于能有入眼的游戏了
  • c
    czxiang_0
    一看这种人设就没胃口
  • 无动于衷
    买,就一个字

    然后发现CV一个也不认识 = =
  • c
    cyberalogo
    这个Chronos打头的游戏跟《Chrono Cross》有没有什么关系?
  • 邪紫
    买!
  • s
    saico
    继FF之后,超时空系列也中枪
    这帮二线厂最近是在嘲讽手游大厂么
  • 兽性
    之前就是为了符文4买的3ds.要敢出种菜调和arpg游戏我又要手抖了
  • S
    SORA
    好,买,册那跟闪轨撞车人干事?
  • 真炮灰
    http://news.dengeki.com/elem/000/000/662/662325/

    ■イラストレーター“のん”さんがやさしいタッチで描く世界

    本作のメインビジュアルを担当するのは、『中二病でも恋がしたい!』(KAエスマ文庫/京都アニメーション)などのイラストを担当する“のん”さん。やさしいタッチで描かれる世界やキャラクターは、確かな息吹と感触をともなってプレーヤーに語りかけてくる。


    アイリス(声優:相坂優歌)


    タイム(声優:中村知世)

    ■ストーリー

    そこは誰もいない世界だった。

    人間も文明も存在しない、ありのままの大自然が広がる世界。
    少女たちは、突然その世界に放り込まれた。
    ここはどこなのか。
    なぜこの世界へ来なければならなかったのか。
    自分たちは何をすべきか。
    どうすれば元の世界へ戻れるのか。
    すべてが謎に包まれた、誰もいない未知の世界の中。
    少女たちの運命は、幾重もの“時”にゆだねられる。







    ■手軽でも手応えたっぷり! 刻をさかのぼり運命を変える“悠久巡り”

    本作の特徴のひとつとして、過去の選択や進行を変えられる“悠久巡り”がある。現在の記憶や持ち物があの時点であれば……。過去に挑み、新しい運命を辿ることができるドラマチックなシステムだ。





    ■バトル、探索、調合――未開の大自然で生きる

    多彩なカットインが盛り込まれた華やかなバトルの他、未開の地で生き抜くための探索や調合システムも搭載。知恵を駆使して新たなアイテムを創り出し、仲間とともに生き抜こう。



  • 黄昏的祈祷
    又是调和?

    好的,买了
  • m
    mhfdt
    看上去不是ARPG,有战斗结果
    不过大体上像RF就OK了,战斗这方面是A还是C其实都一样的……
  • g
    gary76
    又是调和?

    好的,买了+62235

    不過我最初還以為是魔塔那樣[strike]賣歌為主的遊戲[/strike]
  • n
    nekomimimisuzu
    感觉这是DRPG吧。。
  • m
    mhfdt
    肯定是工作室旁支喽……看女主手里拿的那杖
    虽然标题和LOGO都给人AT世界那路线……
  • k
    kitagawa
    和咱海王星比哪里废萌了 哪里废了! 明显是精萌
  • 无动于衷
    我什么都不知道

  • 霁无瑕
    养成和模拟要素重于rpg的工作室系列玩起来总不能尽兴,这个如果是类似魔塔的rpg就必买了
  • 出山紅沙
    除了人设之外看着都不错....又是9月么9月看来要破产啊...
  • f
    foodyoupkha
    又是調和?PASS
  • 风之旅人
    索尼四天王中GUST是最适合做社交游戏这方向的,继浪潮后不再做多几次吗。
  • n
    nekomimimisuzu
    ガスト
    Vita クロノス・マテリア 9/26

    ファルコム
    PS3・Vita 英雄伝説 閃の軌跡 9/26

    日本一ソフトウェア
    PS3 アルカディアスの戦姫 9/26

    アイデイアファクトリー(コンパイルハート)
    PS3 フェアリーフェンサーエフ 9/19

    四天王你们是要赶在一起作死么……
  • j
    j.nelson
    还以为是CHRONO系列兴冲冲的跑进来结果裤子都脱了你给我看这个
  • o
    omoikanesrw
    三分钟前还在刷脱脱力消停点吧噶斯特
  • 真炮灰
    官网开了
    http://social.gust.co.jp/pc/chronos/


    内容就是初报这点






    本作は,「誰もが夢中になる大作RPGと,誰もが手軽に楽しめるソーシャルゲーム」の特徴を併せ持ったタイトルを目指して開発されているという。
    人間も文明も存在しない,ありのままの大自然が広がる世界。突然その世界に放り込まれた少女達が,元の世界に戻るため,未知の世界で冒険冒険を繰り広げる。本作のメインビジュアルを手がけるのは,アニメ「中二病でも恋がしたい!」を手がけたイラストレーターの“のん”氏だ。

    プレイヤーの選択によって物語が分岐するという要素があるうえ,さらに“刻(とき)を遡って運命を変える”という要素もあるという。「悠久巡り」と名付けられたこのシステムが,本作のキモとなりそうだ。
    この悠久巡りによって刻を遡ってもキャラクターの経験や記憶は保たれる。「以前は力不足で倒せなかったモンスターを倒す」などの行動がとれるわけだ。

    そのほか今回は,登場キャラクターや,カットインの演出などもあるバトル,自給自足の世界を生き抜くために必要な「探索」「調合」といったシステムの情報も届いているので,以下じっくりと読み込んでおこう。

    ゲームプレイが運命を変える――

    誰もが夢中になる大作RPG。誰もが手軽に楽しめるソーシャルゲーム。
    そのふたつの特長を併せ持つゲームが、ついに誕生します。
    たとえば異世界に来たとき、遠くを探索するか、近くを探索するか。
    モンスターから逃げるか、戦って倒すか。
    物語では、こうした選択の機会が幾度となく訪れます。
    そこで選んだ道により、物語はさまざまな局面を迎えるのです。
    何かを選ぶ必要に迫られたとき、あなたはどんな道を選択するのでしょうか。
    そしてその道を、あとでもう一度選び直せるとしたら……?
    ガストならではの魅力的なキャラクターたち。
    長時間でも短時間でも、何度もくり返し楽しめるゲーム性。
    PlayStation Vita だからこそ実現できる、手軽でも手応えたっぷりなRPG。
    今秋、ガストが皆様へお届けします。


    ■Story -物語-

    そこは誰もいない世界だった。

    人間も文明も存在しない、ありのままの大自然が広がる世界。
    少女たちは、突然その世界に放り込まれた。

    ここはどこなのか。
    なぜこの世界へ来なければならなかったのか。
    自分たちは何をすべきか。
    どうすれば元の世界へ戻れるのか。

    すべてが謎に包まれた、誰もいない未知の世界の中。
    少女たちの運命は、幾重もの“時”にゆだねられる。


    ■Illustration -イラスト-

    イラストレーター のん氏を起用

    本作のメインビジュアルを手がけるのは、ライトノベル『中二病でも恋がしたい』など多くのイラストを世に贈り出している、のん氏。
    やさしいタッチのイラストが魅力のイラストレータであり、今後もさまざまな分野のメディアコンテンツで精力的に活動される予定です。

    代表作:アニメ『中二病でも恋がしたい!』


    ■Character -キャラクター-

    アイリス CV:相坂 優歌


    優しい心の持ち主で、おっとりした性格の少女。
    お姉さん気質だが、自分に自信がなく、気を許した相手には弱音をもらしてしまう側面も。
    人の役に立つ立派な錬金術士になれたら、と思い、修行に励んでいる。

    タイム CV:中村知世


    冒険心が強く、理屈より勘で行動するタイプ。
    探索や戦闘ではリーダーシップを発揮するが、時にそれが向こう見ずな行動につながる。
    身体を動かすことが大好きで、一見乱暴者に見られがちだが、実はロマンティストな一面も持ち合わせている。


    プリムラ CV:生田 善子


    使命感が強く、クールで自信たっぷりな振る舞いから、勝気な性格に思われがち。
    しかし、怖がりで寂しがりで意地っ張りな一面も持っている。
    なかなか素の自分を出せずにいる。


    シオン CV:深町 寿成


    その柔らかい物腰から、優柔不断だと思われがちな少年。
    しかし冷静で、情報分析能力が高く、駆け引きも得意。
    反面、人に本音を見せるのが苦手で、へらへらした態度を崩さない。


    ■悠久巡り -system-

    刻をさかのぼり運命を変える



    あのモンスターに勝てていれば、もっと先に進めた。
    早くアイテムを調合できていれば、強い武器が手に入った……。

    そうした、前回とは異なる選択や進行が可能となるシステム“悠久巡り”。
    この地に来てから得たすべての記憶、すべての持ち物、すべての経験。
    それら全部が、世界に放り出されたその日にあったなら……。
    また違った選択と運命が訪れる。


    刻を越えるということ

    悠久巡りでは、それまでに得た経験や記憶などを引き継いだ状態で世界へ放り出された日まで戻ることができる。
    これにより、以前は力不足で倒せなかったモンスターに勝利したり、最初から強いアイテムを短い時間で調合できたりもする。
    悠久巡りをくり返すことで、新たな道を開けるのである。


    悠久巡りのイメージ


    突如火災が発生し、勢いよく燃え上がる大樹


    何もせずにいると、焼け落ちてしまうが……


    悠久巡りで刻を戻り、未然に火災を防ぐことも


    ■バトル -system-

    大自然でくり広げられるバトル

    大自然に棲む、多くのモンスターたち。
    世界で生きていくには、そうしたモンスターとの戦いは避けられない。
    随所に盛り込まれたカットインや、キャラクターイラストにより、視覚的にも楽しいバトルがくり広げられる。







    ■探索、調合 -system-

    自給自足で生きる世界

    誰もいないこの世界では、生き抜く力と知恵が必要となる。
    少女たちは、周囲を探索してアイテムを手に入れるほか、複数の材料を調合して新たなるアイテムを創り出し、仲間たちと協力しながら生きていく。















    ■World -世界-

    見渡すかぎり美しい世界

    文明が存在しないこの世界は、未開の地でもある。
    あふれんばかりの緑、色とりどりの花が咲き誇る桃源郷、荒れ狂う火山など、誰にも汚されていない、手つかずの大地が広がっている。






    タイム的CV杂志稿有误,应为中村知世
  • n
    napa6101
    又是有网游系统?
    这浓浓的手游画面
  • 无动于衷
    誰もが夢中になる大作RPGと,誰もが手軽に楽しめるソーシャルゲーム


    这就跟当年那个"我们不搞拯救世界"一个性质
  • m
    mhfdt
    这作我可能还是跳吧
    是不是最近GUST招了新人了扔出去做的玩的……这画面这系统略……复古啊
  • l
    luoyianwu
    等出本 用白浊支持了
  • z
    zhouzongxing
    三头身+调和不好意思,钱只有给闪轨了
  • V
    VIRIDIA
    GUST的东西越来越没法玩了
  • t
    tsubasa9
    喷了 二头身
  • k
    kuglv
    这手游画面
  • f
    foodyoupkha
    為什麼要給我看這地圖畫面
  • s
    soranoguiji
    喷了,我原本以为法老控会是四天王里画面最弱的,现在可好
  • 真医生
    终于拿到盘了,刚开始玩,其他都还算OK,音乐和录制不能忍,太糟糕了,把小提琴部分拉去阿鲁巴掉
  • 风之旅人
    你没看到他在高端黑吗。
  • c
    charlygaol
    ソーシャルゲーム

    Ciel被坑过一次的还不长教训么
  • 真炮灰
    本周FAMI
  • S
    SORA
    延期真棒!!!专心闪轨!!
  • j
    jesuswjx
    前面几张图还好。。。看到大地图画面瞬间喷了。。