[GUST] アーシャ(Ayesha)のアトリエ 新情报,6.28日发售(更新

  • 時雨遥


    [PS3] ガスト「アーシャ(Ayesha)のアトリエ」通7140円/限10290円
    ・10ページ
    ・キャラクターデザイン:左 (アニメ『フラクタル』)
    ・キャラクターニオ・アルトゥール
    アーシャ・アルトゥール(CV:井上麻里奈)17歳 薬草や珍しい植物から薬を作って生計を立てていた
    ニオ・アルトゥール(CV:伊瀬茉莉也)姉思い。仲もいい。
    ・華やかな文明が終わりゆっくりした時間が流れる黄昏の時代が舞台
    ・ゲーム内やイラストは普通の等身
    特別コラムに絵日記みたいなのが載っててそこの絵は3頭身
    ・ニオを探すのが目的っぽい
    数年前に薬草採取中に行方不明になった
    イラストはそのときの姿らしい
    ニオと一緒に暮らしているゲーム画面やイラストも
    ・「想い出をつなぐ」システム
    妹探しの過程であったことを日記にしるし振り返ることで人間的に成長していく
    人里はなれたあとりえにすむ薬師アーシャ
    数年前に祖父をなくし、妹は行方不明になり、アーシャは天涯孤独の身
    ようやくその悲しみから立ち直ったときアーシャは遺跡で妹を見かける
    妹はどこかで生きている・・・・
    そう信じたアーシャはあてのないたびに出るとことを決意する
    ・フィールドMAPはアーランド系?
    ・戦闘はコストの概念追加
    敵との位置が戦略に影響 遠くの敵を攻撃するにはより多くのコストがかかる?
    コマンド入力コストターン製
    アクティブさもあるらしいけどアーランドみたいな支援攻撃のようなかんじのアクティブさ?
    ・合成は見た目ががらっと変わってる
    地水火風それぞれの属性に対し1つの材料を入れて分量でバランスをとる?
    シリーズ初の調合専用スキル?
    調合には日数がかかるけど何年以内に目標を達成するという制限がないので
    経過時間を気にすることなく調合を極めれるようになるかもらしい
    錬金術士はアーシャだけじゃないかも
    ・おなじみの妖精さん復活かも?
    ・「もっと多くの皆さんに楽しんでもらうため新たな面白さの追求と
    クオリティの向上を目指し開発中です!。今回もよろしくおねがいします!」
    ・本誌にて絵日記コラム開始
    そこのイラストは別の人が書いてるかも
    三頭身の姉が薬草しらべたり妹がくまのぬいぐるみだっこ



    3D建模


  • 真实之影
    S1的附件坏了很久了……
  • 時雨遥
    換了photobucket,不知道看得到麼
  • s
    srw88
    人设不错,终于要强化战斗要素了吗
    既然是找妹妹,总该没有时间限制了吧!!(不对,托托丽不也是找妈妈.....)
    顺便GUST一公布日本一就缩了宣布延期,果然是好朋友.....
  • 三色猫
    丑死了
  • 朝倉純一
    这次是找妹妹么
  • h
    hypnossz86
    r11的人设?....还不错...又有麻里奈....来三碗...
  • s
    suija
    绘师是左老师!
  • 无动于衷
    6.28有叶子格斗

    叶子我只能再次对不起你了
  • 无动于衷
    シリーズ初の調合専用スキル?



    临场调和如果是战斗中使用的话 是来自A6 A7的系统
  • 真炮灰
    挺好的
  • R
    Risa
    怎么又变回村姑画风了啊
  • 真炮灰
    アーシェのアトリエ
    ~黄昏の大地の錬金術士~

    アーシャ・アルトゥール
    3Dモデル


    ニオ・アルトゥール
    3Dモデル



    正式タイトルは黄昏の大地の錬金術士
    華やかな文明が終わりゆっくりした時間が流れる黄昏の時代が舞台

    アーシェの性格は書いてない、薬草や珍しい植物から薬を作って生計を立てていた、いままでは錬金術じゃない?
    ニオ 姉思い;;仲もいい;;

    ゲーム内のキャラポリゴンはアーランドよりさらに等身あがってるかんじやね^w^
  • 安姆闲人
    教练求360上的啊,有PS3的朋友拿这系列优越我
  • s
    shizumaru2009
    3D模型不错嘛,妹妹那张我都没看出是3D建模,还以为是原画
  • 三色猫
    調合には日数がかかるけど何年以内に目標を達成するという制限がないので 経過時間を気にすることなく調合を極めれるようになるかもらしい


    咦!!!貌似不错!!
  • s
    srw88
    真的没有时间限制了?!太棒了首发预定!
  • 忘却的记忆
    时间限制去掉

    战斗难度提高吧……
  • m
    mikani
    人设挺好的,去年找左老师画梅露露的问卷调查壁纸算是为今年他做A14人设埋下伏笔吧。
  • 三色猫
    会不会这样最后找妹妹变成了 X年内,萝莉妹妹,XX年内,御姐妹妹,XXX年内,老太太妹妹……
  • 无动于衷
    也许会像A4那样 总的没有时限什么时候找到什么时候为止

    不过个人更希望能像玛娜系一样完全无限制
  • すかぢ
    抛弃岸田是正确的选择,左老师我信你啊
  • 无动于衷
    GUST把岸田捧红了就叫他去祸害别人好了
  • 无动于衷
    GUST把岸田捧红了就叫他去祸害别人好了
  • 艾米爾
    没有岸田爹的原画吃不下三大碗了……

    时间限制取消?没准可能来个别的坑爹系统……希望不要
  • b
    bikalu
    我生日发售 买一张过生日
  • m
    mhfdt
    被岸田毒害以后突然回归画风不适应啊

    什么?没时间限制?
    来三碗
  • m
    michine
    来一张首发
  • 真炮灰
    http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67404777.html

    キャラクターデザインは事前に予想されていた通り左氏。



    ―概要等

    ・6/28発売
    ・タイトルの綴りは「Atelier Ayesya」

    ・7140円
    ・プレミアムボックス 10290円

    ・予約特典:ドラマCD
    内容は不明。
    ・プレミアムボックスの同梱特典は不明、アーランドの錬金術士シリーズとは別の物に

    ・ボーカルアルバム-Twiilight Hour-が6/27発売、2415円。オリジナルサウンドトラックも同じく6/27に3675円で発売

    華やかな文明が終わりを告げ、ゆったりとした終わりの時間が流れる黄昏の時代…人里離れたアトリエで薬士をしていた主人公、アーシャは数年前に行方不明になった妹を捜す旅へと発つ。

    ・キャラクターデザイン:左
    DPSの表紙は描き下ろし。コメントによるとゲーム内と表情などのイメージが乖離しないよう気を付けたとの事。

    ・インゲームのグラフィックはメルルのアトリエの進化形、遠景が霞むようなエフェクトも新たに入っているかも


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    ―キャラクター

    ●「アーシャ・アルトゥール」(井上麻里奈)ArthurではなくAltuale?
    17歳、血液型A、職業薬士のち錬金術士。腰辺りまである金髪で、左右の一部をまとめて体の前に垂らしている。白いインナーに緑の肩が出たワンピース、更に上にシースルーで前が胸辺りまであるスカートをリボンで止めている。頭には花飾りと緑色の頭頂部に帽子を載せている。

    人里離れた平原に建つアトリエに一人住まう少女。薬を作って生計を立てているが、数年前に行方不明になった妹が生きている事が分かった事から、妹を捜す旅に出る事を決意する。

    キャラクターの3Dモデルが紹介されているが、メルルのアトリエよりより2D風モデルに。基本正面からの画像のみ。

    ●「ニオ・アルトゥール」(伊瀬茉莉也)
    13歳、血液型A、身長148cm、職業家事手伝い。ショートボブの黒髪で、ベージュのタートルネックに重ねて丈夫が紫、下部が赤みがかったオレンジのグラデーションになっているワンピースと、上にスカートの下の方と同じ色の胸辺りまでしかない丈の短い、袖も殆ど無い上着を重ねている。ワンピースの下の方には丈と変わらないぐらいのベージュのマントも。ベージュの帽子を被り、靴は姉と同じく厚底サンダル風。

    数年前、アトリエの近くにある遺跡で薬草を採りに出掛けていた時に行方不明になった。

    ニオの視点で描かれる(子供時代の?)連載も。家にはお爺ちゃんも~とあるので本編以前の話ではあるらしい。


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    ―システム

    ●世界
    ・画面右上に日付表示、左下にはスタートボタンでクエスト表示、セレクトボタンで「シェア」とあり。何かのポイントも
    ・フィールドマップでの移動はアーランドシリーズに近い印象
    ・材料採取での時間経過もあり

    ●戦闘
    ・戦闘中の移動にコスト概念が追加され、位置関係が戦闘に関係するように
    ・フラムもあり
    ・遠い敵への攻撃にはよりコストが必要に?

    ●調合
    ・調合システムを一新
    ・材料が横に並ぶ調合前画面はこれまでに近い印象
    ・地水風火の4大属性を示すゲージが追加
    ・属性によってアイテム名や効果に変化有り?
    ・調合用スキルも登場か

    ●アトリエなど
    ・アトリエは中央に大きな釜がある
    ・錬金術が忘れ去られた世界なので、ギルドがあるかは不明
    ・アイテムの品評会が開催される事も
    ・クエストは迷い牛探しやドラゴン退治など


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    ―ディレクターコメント
    岡村佳人氏のコメントより。

    ・イメージ展開には賛否両論があると思うが、新たな面白さとクオリティ向上を目指して開発中
  • j
    jiongcha
    http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120328019/
    新拡張システム「想い出を紡ぐ」

    本作で新たに導入される拡張システムが、この「想い出を紡ぐ」システムです。
    主人公はストーリーの中で発生する様々な事象に対して、日記を書くことで自らの記憶を振り返り、その過程で、人として成長していくことになります。
    また、本作にはこれまでのアトリエにあったような、「何年以内に、目標を達成する」といった、システマチックな目標がありません。
    主人公の目的はただひとつ、「行方不明になった妹と再会する」ことです。
    プレイヤーは様々な状況で提示される選択から答えを探し出すことで、物語が進んでいき、目的の達成に近づいていくことになります。

    总算不用东奔西跑赶时间了?