kangbaiyin ネオジオ博士インタビュー
ttp://japan.gamespot.com/ps2/news/story/0,3800075348,20356987,00.htm
・全体的に難易度アップ
・途中乱入デモあり。条件こそ不明ですが、真吾だけではなく
香澄、影二、暴走庵、暴走レオナのいずれかが乱入する。
・ラスボスも条件により変わる。通常であればオメガルガール
ですが、条件によりゲーニッツ、オロチに派生。
追加BGM(確認できたもののみ掲示)
・ダイエット(龍虎2) ~裏ユリ
・嵐のサキソフォン(95Ver.) ~庵vsビリーor影二
・忍の道(龍虎2) ~影二
・NDR(リアルバウト) ~裏ビリー
・Kiss Me(餓狼3) ~裏マリー
・ART OF FIGHT(初代龍虎Ver.) ~香澄
・地を這うベース(95) ~裏キング
・DESERT REQUIEM(95) ~ハイデルン・ラルフ・クラーク
・ギースにしょうゆ(RBS) ~裏ギース
・TRASH HEAD(96) ~ゲーニッツ
・CONTROL CRISIS(97) ~暴走庵、暴走レオナ
・The Origin of Mind(97) ~オロチ
・ギースに肩こり(96) ~ギース
・レクイエム 二短調 K.626 ディエスイレ ~クラウザー
・Dust man(96) ~Mr.BIG
クラウザー
・基本ベースは96。
・前進ポーズがRBS調のものとなり勇ましいw
・ジャンプぶっ飛ばしのグラフィックが新規のものへ。
・近距離D、立ちぶっ飛ばしのグラが入れ替え。
・リフトアップブロー追加。1フレ投げ。
・カイザースープレックスは1フレではなくなったものの、
投げ間合いは相変わらず広い。投げスカるとわりと悲惨
・フェニックススルー追加。当て身投げ。
・カイザーウェーブは3段階まで溜めることができるように。
発射時のグラもRBSに近い感じになった。
・アンリミテッドデザイアー追加。ロック系の乱舞技なので
デッドリーと同じくボタン順押しせずともフィニッシュま
でオートに。
・ギガティックサイクロン追加。オドロキのコマンド(笑)
・vs餓狼キャラで新規掛け合い。
裏キング
・龍虎2、KOF95ベース。
・ベノムストライクは画面端まで飛ぶようになり、隙も小さい
ため連発も可能。
・トルネードキックが94ベースに戻り、ガードされても隙が
あまりなかった。
・猛襲脚追加。打撃投げ扱い。ヒット後は相手が浮くので、更
に追撃可能。
・ダブルストライクが超必へ移行。弾速も早く、通常のよりも
大きいベノムストライクを2連発する。1発1発が超必飛び
道具と同じ性質なので相手の飛び道具は全て貫通する。
・サプライズローズも超必へ移行。グラフィックはほとんど
龍虎2のものと同じ。
裏舞
・基本ベースは98こそ、よりRBS調が強くなった。
・超必殺忍蜂が斜め上に上昇しつつ攻撃するようになった。
・陽炎の舞追加。リアルバウト仕様で炎の分身が回る。
・幻影不知火追加。ムササビの舞と併用して使うとわりとウザ
い気がした。
・小夜千鳥の判定が上にも強化されたため、対空としても使え
るようになった。
裏マリー
・基本ベースは98こそ、各種必殺技はリアルバウト調。
・ストレートスレイサー→スタンファング追加。スタンガン
復活。
・Mエスカレーション追加。性能としてはMIAのものに近く
各種派生技から追加入力下Cでダイナマイトスイング。
・Mスパイダーが空中から出せるようになった。
95京
・SEがKOF95のものに。コイツ一人だけなんで普通に
浮いてるw
裏リョウ
・基本ベースは98こそ、94~95を更に意識した調整。
・飛燕疾風脚の性能が94のものに。当たると「コーン!」と
いう龍虎2の効果音に。
・空中龍虎乱舞追加。なにもそこまで再現せんでもw
・vs武器を持った相手 に新規掛け合い。「覇王翔吼拳を使
わざるえない!」
・いやまーネタですけどね(ΟдΟ)w
裏ユリ
・遠距離Cにキャンセルがきくようになった。
・遠距離Dの振りが速くなったためわりと使えるように。
・雷煌拳が空中から出す技へと変化(イレブン性能)。
・雷煌拳はダウンしている相手にも攻撃できる。
・弱サイファの発生スピードが早くなり、弱攻撃からでも
キャンセルでつながるように。
・サイファで相手の飛び道具を跳ね返せるようになった。
・芯ちょうあっぱーの無敵時間が格段に伸びたため、割り込み
にも使えるようになった。また空中に当てた場合もひきつけ
さえすれば全段当たるようになったので使える場面が多様化
・百烈ビンタに弱と強で性能が変化。弱は従来通りの移動投げ
、強は近距離1フレ投げに。つよー
・飛燕鳳凰脚のフィニッシュ音が「コーン!」と龍虎2と同じ
ものに。
裏山崎
・蛇使い、裁きの匕首などのモーションがRBSのものに。
・トドメ追加。ヤキイレから追加入力で踏みまくり。
・ドリルLv.5追加。倍返しの紅い飛び道具をガムシャラ
に連発したのちフィニッシュ。見た目でいえばレベル4や
レベル2のMAX版のがよっぽど良いと思うよw
裏アンディ
・激飛翔拳追加。
・95での3回追加入力技(名前忘れたw)が追加。
・爆震追加。RBSでの裏アンディにあった技。影のついた
斬影拳で突進し、当てたあと一発。
裏ジョー
・プレッシャーニー追加。
・サンダーファイヤー追加。発生は早かったため、リバーサル
で使っていけるかも。
レオナ
・Vスラッシャーに無敵がついたかも? そう見えただけかも
アテナ
・サイコソードの対空性能がアップしてた気がする
クリス
・ツイスタードライブは空中の相手にヒットさせてもきっちり
ヒットするようになった。対空技として重宝しそうだけど、
正直クリスに対空つけんでもいいやろ(笑)
・vsアメリカンスポーツチームに新規掛け合い。
バイス
・アウトレイジがヒットバックしなくなり、技の終わり際で
当てても一定のヒット数を与えることができるように。
ハイデルン
・ガーキャンぶっとばしのモーションがしゃがみCのものに
変更されたので、出したけどスカるってことが無印よりも
なくなった。
ルガール
・ジェノサイドカッターが確実に判定強くなってる。バッチリ
ならば完全対空、悪くても追撃可能の相打ち状態と嬉しい事
このうえない。バッチリでないとわりと悲惨(笑)
・遠距離Cの振りが速くなったため、間違って振ってしまって
もわりと大丈夫になった。
・しゃがみDの振りも早くなったため射程距離ギリギリからの
急下段技として有効に。
・デッドエンドスクリーマーの発生がやたら早くなり、見てか
ら飛び道具でも十分間に合うほどに。
・掴み技投げ外しができるようになったため、崩しにいくのは
難しくなったものの堅実に立ち回れるキャラへ変貌。
・vsゲーニッツ、vsクラウザーで新規掛け合い。
[本帖最后由 kangbaiyin 于 2007-9-26 15:28 编辑]