信长的野野15(?)大志

  • センコウ
    PC.PS4.NS



    说是系列最新作,应该是15作的正统作




    前作で好評だった3Dマップはより高精細に、全国マップは100倍詳細になった。

    ・志システム
    本作の登場人物たちはひとりひとりが"志"を持っている
    "志"とは"生きかた"、つまり戦国武将たちがどう行動するかを示している
    それぞれ志が異なるため、ゲームの進め方も変化する
    志は選べるコマンドや特異な戦術にも影響する

    ・合戦の2つのフェーズ
    合戦では"命令フェーズ"と"進行フェーズ"が存在する
    命令フェーズは止まった時間の中で、操作を焦らずゆっくりと考えることができる

    ・AIの進化
    AIの大名は志にちなんだ目的を持っており、その実現のために動く
    外交においても志に基いて多角的な判断を行う

    ・登場武将数は過去最大級
    『信長の野望・創造 戦国立志伝』では2000人超の武将が登場した
    本作も同規模程度の人数が実装される予定

    開発状況20%


    以下は小山宏行Pと木俣浩司Dのインタビューより

    ・人間を相手にしているような感覚を味わえるようにしたい、と思ったのが「大志」の基本設計を作るきっかけになった。それで生まれたのが志システム。

    ・従来の作品では、プレイヤー以外の大名は「今」の自分の都合によって行動が決まっていたが、今作ではゴール思考、つまり最終的な目標を達成するためにどういう行動が必要か、という考えから行動を選ぶ。

    ・各大名に設定された最終目標の途中で「有害になる」と判断されたら、その時点で敵に認定されてしまう。そういった志を汲んで行動する必要が出てくる。

    ・戦闘面でも新しい要素を入れる予定で、これまではたくさんの領地や軍隊、家臣を揃えていれば強さとイコールになっていたが、今回は大名と家臣の「志」の相性によって力の発揮具合が変わる、というようなシステムにしようとしている













    开发进度20%
  • 畜男不是人
    信野怎么感觉略高产
  • センコウ
    还好了,NOBU14创造是13年的,只是中间又是PK又是战国立志传的,给人感觉一种上作刚出不久的错觉
  • 武神吕布
    怎么那么快就出了,村长还没玩够呢。
    虽然最近有时间都玩3个老婆6个孩子了。
  • h
    hyypia
    看样子只怕是类似三国志13那种不知所云的威名系统
  • 革新
    信长系列进入瓶颈了 希望大志能有一点变化
  • 秋月孝三
    PSV版消失了
  • 黑修士
    看了下官方的资料,说是每个武将都有自己的志向。应该不是创造那种保守中立之类的价值观了。
  • C
    ChrisSnake
    不就是十字军之王的人生目标吗
  • 坏人卡
    如果是个人志向,三国志6就已经有这种类似的设定。人各有志,道不同不相为谋。但是感觉以ai根本无法表达这种人的思维,仅仅限于忠诚度的表现就是形同虚设。

    ----发送自samsung SM-G900V,Android 5.0
  • D
    Demi.Albertini
    15?我看是14.75
  • a
    al4reg
    Content暗荣我真是估你不到,入了威力加强版也能再炒两次
  • x
    xzzfft
    没有ps3?次世代信野?
  • x
    xiluo3344
    我现在反倒觉得太阁和大航海有戏了。。。
  • 一炮交友
    再差也比三国强